スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

夫婦仲相談所 所長 二松まゆみさん

今回は、夫婦仲相談所の所長として、世の中の悩める夫婦の相談を長年多数受け、夫婦の円満化に貢献されています二松まゆみさんにお話を伺ってまいりました。
suzune
・夫婦仲問題についてのスペシャリスト。
社会学的見地から軽快な口調でセックス問題を語られます。



--ピラティススタッフ;
・二松さん、まず最初に、弊社『ピラティスウェーブ pilateswave』のご購入のきっかけをお聞きしたいとおもいます。


--二松まゆみさん;
・『ピラティスウェーブ pilateswave』マットレスとの出会いは、お友達からの情報だったんですよ。

私は仕事でパソコンを使うことが大変多く、肩こりや頭痛の慢性的な被害者なんです。夫婦仲についての1万人以上のメルマガ読者へのメール配信や、相談者からのメールでの対応、そして、執筆家として本もいくつか出版していますので、基本1日中ずーっと座って仕事をしていて。

だからジムにいったり、エステにいったりして心身を回復させることは、私にとっては欠かせないことです。

そんな私の状況を友達は知っていましたから、こんなマットレスがあるよ、と教えてくれたんです。


--ピラティススタッフ;
・1日中パソコンと向き合われていると本当に疲れますよね。しかも夫婦仲の相談というと結構重い話もあるでしょうし(苦笑)、心身ともに大変な負担なのではないでしょうか?


--二松まゆみさん;
・確かに夫婦仲の問題は、一家庭の問題ではなくて、社会問題、国際問題、もっといえば人類の歴史の問題にまでつながっていきます。セックスレスが少子化を生むばかりか、夫婦の精神的に不安定な状態が、子供や職場、社会全体へと影響を与え、さらに増幅されて夫婦に還ってきます。先進国につきものの、深刻なストレス社会ですので、精神と肉体のストレスはどんどん増えていきます。

肩こりや頭痛なんかも、もちろん肉体的なことの原因もあるでしょうが、精神的な原因も大きく影響しているのではないでしょうか。


--ピラティススタッフ;
・確かに精神と肉体は一体です。背骨が曲がっていると神経系に影響がでますし、神経系に出た悪影響が更に体を酷使してしまうといった悪循環は、よく見られることです。
ピラティスウェーブ pilateswave』マットレスでは、その背骨や骨盤のゆがみを寝返りを利用して正常に戻すことにより、快眠および元気の回復ができるよう願って開発されました。


--二松まゆみさん;
・心身の疲れがとれ、また今日も頑張って仕事をしよう!と元気がもらえる寝具というのはステキですよね。使い始めたときは、少しかたいかな?とも思いましたが、それは今までの布団がフカフカすぎたからで、1日また1日と経っていくうちに、逆に楽になっていくというか、この弾力が心地よいって思えてきたんですよね。

私はもともと早起きなんですが、いつも以上に目覚めが良くなったような感じがします。熟睡できた感というか。


--ピラティススタッフ;
・『ピラティスウェーブ pilateswave』が硬さにこだわるのは、寝返りの重要性に着目しているためです。二松さんがおっしゃるように、この弾力性があると睡眠中に一部分に滞留する血液が、寝返りによりスムーズに流れ、コリの原因を予防できます。やわらかすぎると、マットレスが身体をバランスよく支えることができず睡眠姿勢が崩れるので、結局部分的に負担がかかってしまうんですよね。


--二松まゆみさん;
・そういわれてみると寝ているときの姿勢って普段考えないですよね。寝返りをうつことが体にとってとても大事なんだというのも今回ホームページを見て初めて知りました。幼いときに寝相が悪いというのは、母親から怒られがちですが、寝返りをちゃんとしているから、と考えると、眠りながらも肉体の自己防衛ができている、てことですよね。すごいなぁ。


--ピラティススタッフ;
・背骨や骨盤が矯正されると、健康のほか、美容面でも影響があります。オイルマッサージとの併用で、デトックス効果もみられます。あと最近、骨盤体操がブームになっていますが、骨盤を矯正すると、ぽっこり出たおなかもうまく収まり、スタイルを美しく改善したりもできるんですよ。

--二松まゆみさん;
・オイルマッサージについても、ホームページを見て知りました。デトックスというと最近のことみたいですが、何千年も昔からの知恵とノウハウに基づいているということを読んでびっくりしました。症状や体質に合わせて、いろいろなオイルの使い方があるようですが、今後そちらのほうも試してみたいと思います。健康と美容は、女性にとっては一体ですからね。


--ピラティススタッフ;
・ぜひお試し下さい。『ピラティスウェーブ pilateswave』マットレスは、オイルマッサージとの併用で効果も相乗します。

そしてこれからますますダンナ様がびっくりされるくらい、元気に美しくモテモテになられて(笑)、日本の夫婦仲のみならず、世界の夫婦仲の円満化にご活躍されることをスタッフ一同願ってます。私のところもいずれ相談させてもらおうかな?(笑)


--二松まゆみさん;
・ぜひぜひ(笑)。私も世の中のご夫婦が、私とダーリンみたいにラブラブになるためにこれからもより一層がんばりますっ!(笑)


--ピラティススタッフ;
・ 私も二松さんを見習って美容と健康に励みます!
今日はお忙しいなか、どうもありがとうございました。


--二松まゆみさん;
こちらこそ。

スポンサーサイト


ご愛用者の声 | トラックバック(0)2006/11/02(木)13:14

アーユルヴェーダサロン・サトヴィック 萩島由紀子さん

今回は、アーユルヴェーダサロン・サトヴィックの経営やアーユルヴェーダ総合サイトの運営、ヤフーセカンドライフのサポーターなど広くご活躍の萩島由紀子(はぎしまゆきこ)さんにお話を伺ってきました。
萩島由紀子さん
・ホリスティックな観点から、心・身体・魂・五感のバランスの
重要性を広めるのがミッションの萩島さん。




--ピラティススタッフ;
・今日はよろしくおねがいします。


--萩島由紀子さん;
・こちらこそよろしくお願いします。


--ピラティススタッフ;
・さて、弊社『ピラティスウェーブ pilateswave』のご購入のきっかけからお聞かせいただけますでしょうか。


--萩島由紀子さん;
・実は普段寝起きが悪く、起きたときに、全身とくに腹部にだるさや痛みがありまして。。

知人に話をしていたところ、『ピラティスウェーブ pilateswave』のことをお聞きしました。

骨格調整ができるマットレスということで、是非使いたいと思い購入いたしました。

それと仕事環境が変わったことにより、睡眠時間が減って疲れやすさが増したこともあり、睡眠の質を高められないかなぁ、と思っていたところだったので、タイミングもよかったですね。


--ピラティススタッフ;
・「睡眠の質」を高められたい、ということですが、確かに最近、質についての改善を求められるお客様が多いようですね。量というのは、お仕事や生活パターンの関係で、物理的に難しい方も多いですし。


--萩島由紀子さん;
・眠りの質についていうと、『ピラティスウェーブ pilateswave』に変えてから、朝起きたときの体の痛みがなくなりましたし、カラダがベッドに沈み込む感じがなく、いいポイントで支えられている感じがしてます。

また寝違えることがなくなりましたね。

肩こり、首のはりも減ったように思います。

そういう意味でいうと、上質な眠りになっているのではないでしょうか

--ピラティススタッフ;
・上質な眠りが日常の快適さにつながりますよね。


--萩島由紀子さん;
・ええ、私は寝るのが楽しみで、ベッドに入るとあー今日も寝れる、嬉しい!(笑)と思うタイプなので、特にその大切さがわかりますね。

仕事柄、安田社長のおっしゃってることは、理解できますし、その恩恵に毎日感謝です。


--ピラティススタッフ;
・さてこれは更なる改良のため、毎回お聞きするのですが、『ピラティスウェーブ pilateswave』の改善点があるとすればなんでしょうか。


--萩島由紀子さん;
・専用カバーのデザインがいくつかあるとよいと思いました。毎日部屋の中にあるとなると、やはりインテリアとしてそれぞれの部屋の雰囲気にマッチするようなものがあるとお客さまも喜ばれるのではないでしょうか。

それと、折りたためるのは収納にも便利で、大変いいのですが、使っているうちにマットレスの折り目の間が、気にならない程度ではありますが、若干空き気味になるので、今後はそのあたりの改良もご検討していただいてはどうかと思います。


--ピラティススタッフ;
・ありがとうございます。カバーのデザインについても、折り目の空きにしても、長年ご使用いただく上では大切ですよね。ちなみに、初代マットレスを20年近くご使用いただいてるお客さまもいらっしゃいます。スプリングと違って特許素材により状態が安定しておりますので、末永くお使いいただければと思います。


--萩島由紀子さん;
・20年ですか!?私もそれくらい大切にしていきたいですね。


ご愛用者の声 | トラックバック(0)2006/09/20(水)19:11

ハッピーライフプロデューサー 森万見子さん

このコーナーでは、実際に『ピラティスウェーブ pilateswave』をご愛用いただいているお客様の声をご紹介したいと思います。


今回は、ハッピーライフプロデューサーとして、パソコン教室&マーケティング会社 マミオン有限会社の社長としてご活躍の女性起業家 森万見子(もりまみこ)さんを取材してまいりました。


--ピラティススタッフ;
・早速ですが、森さん、弊社『ピラティスウェーブ pilateswave』のご購入のきっかけをお聞きしたいとおもいます。


--森万見子さん;
・普段から極度の腰痛肩こりに悩まされていました。仕事柄、パソコンに向かっている時間も長くて。。

最初、枕が合わないのではないかと思い枕を変えたのですが、重度の肩こり腰痛は解消されず、頭痛まで伴うようになりました。そこでいろいろ肩こり腰痛にいいものを探しているうちに『ピラティスウェーブ pilateswave』マットレスに出会ったんですよ。

確かに頭だけを支える枕より、体と接している表面積が多いマットレスのほうが体に与える影響が大きいのではないかと思い、とりあえず(笑)購入してみました。


--ピラティススタッフ;
・とりあえずご購入(笑)とのことですが、実際ご使用されて、いかがですか?


--森万見子さん;
・最初のうちは正直、半信半疑でした。

でも使い始めて1,2ヶ月を過ぎたころから、腰の痛みが軽くなってきた感じがしたんです。それだけでなく、今までつらかったり、疲れのとれなかった睡眠が多かったのですが、朝の目覚めが楽になりました。

従来のマットレスを思い返して『ピラティスウェーブ pilateswave』マットレスと比較してみると、従来のマットレスはやわらかく体が沈む感覚だったので心地は良いのですが、疲れは取れにくかったということが、『ピラティスウェーブ pilateswave』を使い始めてから解ったんですよ。


--ピラティススタッフ;
・やわらかい心地が疲労回復とは逆効果だったということなのでしょうか?


--森万見子さん;
・私の体験を通して言うと、結果的にそういうことです。やわらかいマットレスより、『ピラティスウェーブ pilateswave』の適度な硬さの方が実は体にはよかったんです。

それまでは、マットレスを選ぶときは「やわらかい、ふかふか=寝心地の良い」と固定観念がありましたが、実際には違ったことに自分でも驚きました。


--ピラティススタッフ;
・確かに『ピラティスウェーブ pilateswave』は、有る程度の硬さをウリにしています。やわらかすぎるとおしりの落ち込みのせいなどで、マットレスが身体を均等に支えることができず、背骨や腰を痛めてしまうことが多いといわれているんですよ。


--森万見子さん;
・そう、それを今回感じました。体のどこか一部に体重がかかっているというのではなく、全体で支えられている安定感というか。


--ピラティススタッフ;
・そうなんです、その安定感が大切なんです。実際、高級車であるベンツやBMWなどのシートも少し硬めにつくってあるんですよ。

--森万見子さん;
・へぇー、そうなんですか!乗り心地と寝心地は一緒なんですね。ということは、毎日私は、ベンツのシートで寝ているんですね(笑)。
でも、ホント体はとても楽になりました。だって、周りの人もよく知ってますが、あれだけ悩まされた腰痛が軽減し、それに伴い、肩こりも軽減されてきましたから。

今までは肩があがらない程凝っていたんですよ。四十肩!?私まだ20代なのに!って(笑)


--ピラティススタッフ;
・森さんは特に社長という立場でお忙しくされているようですので、同世代の女性より苦労も疲れも特別なのだと思います。肩こり腰痛、頭痛以外にも何か体の改善はありましたでしょうか?


--森万見子さん;
・そうそう、肌荒れも私ひどかったんですよ。アトピー性でもありましたし。でも、『ピラティスウェーブ pilateswave』を使い始めてから、肌の調子も良くなった気がしています。眠っている間に疲れが取れるからでしょうか。

特に化粧水などを変えたわけではないのですが、肌がきれいになったと周りからいわれるようになりましたね。

実際、体はとても楽になっています。もう昔のマットレスには戻れないな、と思います。

森万見子さん
・パソコン教室「パソカレッジ」全国9校を運営する
森万見子さん。多忙な毎日の疲れとストレスを
ピラティスウェーブ pilateswave』で解消。


--ピラティススタッフ;
・そこまで言っていただけると私たちも本当に嬉しいです。この『ピラティスウェーブ pilateswave』は、社長の安田が化学者時代から長年に渡って開発したものですから。安田は「寝具により、健康や美容の根本を改善できる」と断言しています。この考えについて、どう思われますか。


--森万見子さん;
・『ピラティスウェーブ pilateswave』のウェブサイトでも、安田社長のお考えは拝見しました。そして、『ピラティスウェーブ pilateswave』を使い始めてから、その意味が実感として良くわかるようになりました。

今までは寝ている時間にすら、体に負担をかけていたということを改めて感じるとともに、ピラティスウェーブを使い始めてから良く眠れるようになったため、健康だけでなく美容にも影響してきている気がします。

仕事の疲れ、ストレスは眠っている時間にある程度解消できますし、ストレス・疲れがなくなることによって健康、美容に影響するということは『ピラティスウェーブ pilateswave』を通じて実感することができました。

何よりも、周りから「肌がきれいになった」なんて言われたことが、美容と健康への効果の動かぬ証拠だと思います(笑)


--ピラティススタッフ;
・森さんからの好評価(笑)が続く、『ピラティスウェーブ pilateswave』ですが、敢えて改善点があるとすればなんでしょうか。


--森万見子さん;
・そうですね、実は私のベッドは、セミダブルベッドなのですが、今回シングルサイズのみの販売ということでシングルを購入しました。

もしセミダブルのマットレスがあれば欲しいところです。

また、最初はウェブサイトで色々商品説明を読んでいたつもりなのですが、商品が送られてきた際にも詳しい説明書があればいいなと思いました。


--ピラティススタッフ;
・セミダブルマットレスは、現在特注生産のみで、いずれは標準サイズとして常時ご提供できますように工場とも検討中です。

商品説明書については、簡単にお使いいただけるような仕様ですので、ウェブサイトのみ充実した内容にして、紙印刷という環境配慮も含んでおりましたが、今後森さんのご意見も参考にさせていただき、皆様が『ピラティスウェーブ pilateswave』を十二分にご活用いただけるよう検討してまいりたいと思います。

森さん、お忙しい中、貴重なご感想、ご意見をいただき、ありがとうございました。


--森万見子さん;
こちらこそありがとうございました。
益々のご発展お祈りしております


ご愛用者の声 | トラックバック(0)2006/09/15(金)02:38

«  | HOME |  »


プロフィール

ピラティス ウェーブ(pilates wave)

Author:ピラティス ウェーブ(pilates wave)
ピラティスウェーブ(pilateswave)スタッフの個人ブログです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

★注目!

・「寝返り」活用で骨盤の歪み矯正。
背骨・骨盤の矯正。肩こり・頭痛・腰痛の方へ。家庭介護にも。プロ仕様マットレス
『ピラティス ウェーブ(pilates wave)』サイト
→http://pilateswave.com/

・デトックスのスペシャリスト通信講座(資格認定)
世界の伝承医学のノウハウを日本人向けにまとめた『ホリスティックデトックス』を習得して活躍しませんか?
  →http://holistic.gr.jp/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。