スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

夫婦仲相談所 所長 二松まゆみさん

今回は、夫婦仲相談所の所長として、世の中の悩める夫婦の相談を長年多数受け、夫婦の円満化に貢献されています二松まゆみさんにお話を伺ってまいりました。
suzune
・夫婦仲問題についてのスペシャリスト。
社会学的見地から軽快な口調でセックス問題を語られます。



--ピラティススタッフ;
・二松さん、まず最初に、弊社『ピラティスウェーブ pilateswave』のご購入のきっかけをお聞きしたいとおもいます。


--二松まゆみさん;
・『ピラティスウェーブ pilateswave』マットレスとの出会いは、お友達からの情報だったんですよ。

私は仕事でパソコンを使うことが大変多く、肩こりや頭痛の慢性的な被害者なんです。夫婦仲についての1万人以上のメルマガ読者へのメール配信や、相談者からのメールでの対応、そして、執筆家として本もいくつか出版していますので、基本1日中ずーっと座って仕事をしていて。

だからジムにいったり、エステにいったりして心身を回復させることは、私にとっては欠かせないことです。

そんな私の状況を友達は知っていましたから、こんなマットレスがあるよ、と教えてくれたんです。


--ピラティススタッフ;
・1日中パソコンと向き合われていると本当に疲れますよね。しかも夫婦仲の相談というと結構重い話もあるでしょうし(苦笑)、心身ともに大変な負担なのではないでしょうか?


--二松まゆみさん;
・確かに夫婦仲の問題は、一家庭の問題ではなくて、社会問題、国際問題、もっといえば人類の歴史の問題にまでつながっていきます。セックスレスが少子化を生むばかりか、夫婦の精神的に不安定な状態が、子供や職場、社会全体へと影響を与え、さらに増幅されて夫婦に還ってきます。先進国につきものの、深刻なストレス社会ですので、精神と肉体のストレスはどんどん増えていきます。

肩こりや頭痛なんかも、もちろん肉体的なことの原因もあるでしょうが、精神的な原因も大きく影響しているのではないでしょうか。


--ピラティススタッフ;
・確かに精神と肉体は一体です。背骨が曲がっていると神経系に影響がでますし、神経系に出た悪影響が更に体を酷使してしまうといった悪循環は、よく見られることです。
ピラティスウェーブ pilateswave』マットレスでは、その背骨や骨盤のゆがみを寝返りを利用して正常に戻すことにより、快眠および元気の回復ができるよう願って開発されました。


--二松まゆみさん;
・心身の疲れがとれ、また今日も頑張って仕事をしよう!と元気がもらえる寝具というのはステキですよね。使い始めたときは、少しかたいかな?とも思いましたが、それは今までの布団がフカフカすぎたからで、1日また1日と経っていくうちに、逆に楽になっていくというか、この弾力が心地よいって思えてきたんですよね。

私はもともと早起きなんですが、いつも以上に目覚めが良くなったような感じがします。熟睡できた感というか。


--ピラティススタッフ;
・『ピラティスウェーブ pilateswave』が硬さにこだわるのは、寝返りの重要性に着目しているためです。二松さんがおっしゃるように、この弾力性があると睡眠中に一部分に滞留する血液が、寝返りによりスムーズに流れ、コリの原因を予防できます。やわらかすぎると、マットレスが身体をバランスよく支えることができず睡眠姿勢が崩れるので、結局部分的に負担がかかってしまうんですよね。


--二松まゆみさん;
・そういわれてみると寝ているときの姿勢って普段考えないですよね。寝返りをうつことが体にとってとても大事なんだというのも今回ホームページを見て初めて知りました。幼いときに寝相が悪いというのは、母親から怒られがちですが、寝返りをちゃんとしているから、と考えると、眠りながらも肉体の自己防衛ができている、てことですよね。すごいなぁ。


--ピラティススタッフ;
・背骨や骨盤が矯正されると、健康のほか、美容面でも影響があります。オイルマッサージとの併用で、デトックス効果もみられます。あと最近、骨盤体操がブームになっていますが、骨盤を矯正すると、ぽっこり出たおなかもうまく収まり、スタイルを美しく改善したりもできるんですよ。

--二松まゆみさん;
・オイルマッサージについても、ホームページを見て知りました。デトックスというと最近のことみたいですが、何千年も昔からの知恵とノウハウに基づいているということを読んでびっくりしました。症状や体質に合わせて、いろいろなオイルの使い方があるようですが、今後そちらのほうも試してみたいと思います。健康と美容は、女性にとっては一体ですからね。


--ピラティススタッフ;
・ぜひお試し下さい。『ピラティスウェーブ pilateswave』マットレスは、オイルマッサージとの併用で効果も相乗します。

そしてこれからますますダンナ様がびっくりされるくらい、元気に美しくモテモテになられて(笑)、日本の夫婦仲のみならず、世界の夫婦仲の円満化にご活躍されることをスタッフ一同願ってます。私のところもいずれ相談させてもらおうかな?(笑)


--二松まゆみさん;
・ぜひぜひ(笑)。私も世の中のご夫婦が、私とダーリンみたいにラブラブになるためにこれからもより一層がんばりますっ!(笑)


--ピラティススタッフ;
・ 私も二松さんを見習って美容と健康に励みます!
今日はお忙しいなか、どうもありがとうございました。


--二松まゆみさん;
こちらこそ。

スポンサーサイト


ご愛用者の声 | トラックバック(0)2006/11/02(木)13:14

«  | HOME |  »


プロフィール

ピラティス ウェーブ(pilates wave)

Author:ピラティス ウェーブ(pilates wave)
ピラティスウェーブ(pilateswave)スタッフの個人ブログです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

★注目!

・「寝返り」活用で骨盤の歪み矯正。
背骨・骨盤の矯正。肩こり・頭痛・腰痛の方へ。家庭介護にも。プロ仕様マットレス
『ピラティス ウェーブ(pilates wave)』サイト
→http://pilateswave.com/

・デトックスのスペシャリスト通信講座(資格認定)
世界の伝承医学のノウハウを日本人向けにまとめた『ホリスティックデトックス』を習得して活躍しませんか?
  →http://holistic.gr.jp/


